2010年6月1日火曜日

Yahooのニュースに待った!!

今日、何気なくYahooのニュースを見ていた。経済の所に、今流行りの「ブラック企業」というキーワードが載っていたのでクリック。



ニュースというには乏しいものが掲載されていたのだが、その下に、労働に関する法律がズラリ。


そして、アンケートという所に国が無条件で月8万円給付というものが貼られていた。




紫色の所。

http://news.goo.ne.jp/hatake/20100329/kiji4282.html

ベーシックインカムという制度。日本では、新党日本しかマニフェストに掲げていない。

新党日本・・・つまり田中康夫さんだけでどうなるものでもない、こんな話しを、あたかもヘッドラインニュース扱いするYahooは、どうかと思う。別に日銀が発行する現行のお金とは別に他の通貨を発行するのはアリだと思うし、共産国とも思わない。

経済への起爆剤となるのではないかとも考えられる。
しかし、ヘッドラインニュースではない。結局盛り上がってるのは田中康夫議員のみ。

新党日本のページから、YOU TUBEで詳細が見られるが、第二のマネーの具現化には触れられていない。

Yahooはオリジナルのニュースではない
それは知っているが検索エンジンの大手が、こんな紛らわしいものをヘッドラインニュースの所に添付しているのは、ちょっと敏感というか過敏だと思う。

以前から書いている新党日本から出馬するジャーナリストさんに謝罪をという話しは置いておき、Yahooに腹が立った。




0 件のコメント:

コメントを投稿